内部通報窓口の運用実績

  1.  当社グループでは、法令違反、不正行為、および、ハラスメント等の発生(可能性)を知った当社グループの
    従業員等が、匿名でも通報可能な内部通報制度を整備し、本制度の利便性・実効性を確保するため、グループの
    内外に複数の通報受付窓口を設置しています。
     また、当制度の実効性を高めるため、
    ①全従業員を対象に代表的な通報先の情報を記載した「コンプライアンス通報・相談カード」の配布
    ②「コンプライアンス・マニュアル」の作成・周知
    ③各種のコンプライアンス研修実施
    等による積極的な啓発活動を行い、内部通報制度の利用を促しています。

  2.  寄せられた通報に対しては、通報者情報の秘匿を徹底するとともに、通報を理由とした不利益な取り扱いが
    通報者に対して行われないよう、社内規程に沿って厳格に運用しています。

  3.  2024年度に当社グループ全社の通報受付窓口で受け付けた事案の数および職制報告された事案の数の合計は、
    57件です。
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